

迷子の柴犬

今朝のお散歩で、いつもの道を歩いていると、堤防の反対側から犬同士のケンカの声が聞こえてきました。
よく出会う豆柴を連れたご夫婦の旦那さんが、ケンカの勢いに引っ張られて、土手に落ちて行ったのが見えたと思ったら、普通サイズの柴犬が、ふらりと土手からあがってきました。
(写真は関係ありません^^)

050301.jpg
柴犬はそのまま豆柴と反対側に走って行ってしまいました。
大丈夫ですか?と聞くと、ちょっとケガをしたとのことで血が出たと言っていました。

050302.jpg
行く時にもその柴犬に出会って、帰りにも出会って襲いかかられたそう・・・。
首輪はしてるから、きっと迷子になってしまったんだろうなと思い、そのまま御散歩を続行しました。
ただ、向かってくる子と言う事で、グレイを連れた私ではなんにもできないので、走って行った反対側の堤防を歩いて行ったのに・・・。

050303.jpg
それなのになぜかその柴犬は、堤防を一周してきたらしく、グレイの真正面にやってきてしまいました(>_<)
グレイは伏せてお友達を待つ感じでいましたが、柴犬のほうは、じっとグレイを見ていたかと思ったら、突然猛突進してきて、いきなりグレイに噛みついてきましたよ~(>_<)
グレイもびっくりして、いきなり首を噛まれたので反撃に出ました。
私は「やめなさい!」と声を出すのが精一杯。。。
さすがに大きさではかなわないと思ったのか、柴犬は早々にケンカを切り上げてダッシュで逃げて行きました。首輪を見たけど、迷子札はなさそうだったし、手を出したら噛まれそうで何にも出来なかった~!
家に帰ってから、グレイに怪我がないかチェックして、異常なしを確認し、ホッとしました^^
昔、ジャックラッセルの子に噛みつかれた時は、キャンキャン言いながら逃げ回っていたのに・・・。

050304.jpg
売られたケンカは買うという、男らしい?行動に出るようになったんだね~。
迷子の柴犬はどうなったのか・・・。
気になるけどまた出会ったらと思うと、ちょっと怖いです。
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
