

幸福の新幹線といつものスリッパ

一昨日、次男が姉の所に大阪まで遊びに連れて行ってもらいました。
その時何と、時刻表には載っていない、いつ走ってるかわからないドクターイエローに出会ったそうです^^

033001.jpg
ドクターイエローを見ると、幸福が訪れるとか。。。
名古屋に出た時、よく休憩中のドクターイエローをみたけど、その時は0系でした。
時代を感じちゃうなあ(-"-)

033002.jpg
今日も午後散歩はいつもの遊歩道を歩いてきました。
お散歩の人が多くて、すれ違うのも大変でした。

033003.jpg
せっかくなので記念撮影をしようと思ったけど、なかなかこっちを見てくれず、うまく撮れませんでした。

033004.jpg
家に帰ってスリッパで一遊び。
顔を中に突っ込んで、私の所まで持ってきて、でもスリッパはくれません。

033005.jpg
お庭から見る風景も、今は桜でいっぱい。
桜でも、すごく濃い桜が咲いています。
種類が違うのかな。
花よりスリッパのグレイは、ぶんぶんスリッパを振り回して、お隣の庭に投げ込んでました(^_^;)

色づいてきました

毎日同じ場所から写真を撮っていて、だいぶ桜も咲いてきたな~と思いました。
毎日気温もちょうどいいのでお散歩も捗ります^^

032901.jpg
この桜並木がず~っと続いています。

032902.jpg
滅多にアイコンタクトをとってくれないけど、チラ見してくれました^^

032903.jpg
川の中はどうかな~?

032904.jpg
しっかり記念撮影しておかないと

032905.jpg
桜の花が散ったらこの川が、桜の花びらの絨毯のようになります。
まだまだ満開じゃないけど、毎日景色の変化が楽しめそうなお散歩になりそうです
こんなに沢山の桜を植えようと思いついた人、えらいなあ~。。。

お友達に会いに

今朝のお散歩の時、橋の上から桜並木を撮りました。
まだまだ満開じゃないけど、日中は暖かかったから、だいぶ開花してるかもしれません^^

032801.jpg
日に日にピンク色が濃くなっていきます。

032802.jpg
桜よりも情報収集に忙しいグレイ。
雨が降ってたからショートコースだったけど、朝五時から起こしたので家に帰ってから寝てしまいました。

032804.jpg
仕事に行く直前に撮った写真。
迷惑そう。。。
グレイに怒られてもくっついていく次男。
そのうち反撃に会う日も近いと思います(^_^;)

032803.jpg
今日は仕事も半日だったので、ちょっと足を延ばしていつも仲良くしてくれるお友達に遊んでもらいました^^
気付けば9ハス集まって、ちょっとしたプチオフ会のようでした。

032805.jpg
早い動きについいていけなかったので、やっぱり写真はいいのがありませんでした。
少し走れば遊べる距離にみんながいるので、またタイミングがあったら行きたいな~^^

三月が終わってしまいます・・・

先日、お散歩の途中で、町内会長さんに用事があったので家によって、先に進んでいたグレイを追いかけていたら、随分先まで進んでいたのに、ちゃんと気付いて待っててくれました^^
なので遠くから写真を撮ってみました。

032701.jpg
ちゃんとわかっているようです・・・。

032702.jpg
グレイが前から持っていた、ハーネス。。。

032704.jpg
お誕生日にと、ドラゴンパパさんがおそろいのスリップカラーをわざわざ送って下さいました^^
とってもうれしいです(^^)
毛切れの心配もありません^^

032705.jpg
お散歩が済んだあとは、サナキ様のリーダーさんがくださったカモさんで遊んでいます^^
このカモさん、なんとも控え目に鳴くのです^^
グレイがカプカプと噛んでいると、

「ガ・・・」

と小さく鳴くので、
みんなで「この鳴き声和む~^^」と大評判です。

032703.jpg
茶ハスの雪さんのママさんからも、お誕生日にとおもちゃを戴いてしまいました。
毎日一生懸命カジカジしています。
まさか戴けると思っていなかったので、かなりうれしかったです^^

お祝いしてくださった皆様、ありがとうございました。
沢山の方からお誕生日のお祝いをしていただいた、春の乱もあった夢のような三月ももう終わってしまいます。

四月になったら・・・。
新年度になって役員とか、税金とか、学校の家庭訪問の地図かいたりとか、家庭訪問の日程決めろとか、なんかそんな感じの面倒な事がどどど~!っとやってきて、今から憂鬱です。。。

桜と一緒に撮ったけど・・・

今朝、朝ごはんを食べていたら、ベンチチェアに横になって、何かを訴えてきました。
多分机の上のおかずをねだりに来たんだろうけど・・・。
グレイが食べれるものは無いので、犬用おやつで妥協してもらいました^^

032601.jpg
何かしゃべってるように見えます。

032602.jpg
午後のお散歩に行ってお庭に出たので、家の前で満開になった桜と記念撮影しました^^
写ってないけど、この桜はお墓の中に立っていて、いつも早く満開になります。
最初はお墓に立ってるから早く咲くのかとか言っていたんですが、そうでもなさそうです。

032603.jpg
一見笑ってるように見えるけど、ただ単にお散歩後で暑すぎて、「あつい~!」
といってる写真が撮れてしまいました(^_^;)
ちらほらと毛が抜けるようになってきました。
そろそろアンダーコートを脱がないと、日中もお庭に出るのがつらくなるよ。

またあの抜け毛と格闘するのか~・・・。

陽気がいいのでロング散歩

お友達のブログでは、もう桜がきれいに咲いていたけど、グレイのお家の近くはまだこんな感じです。
ちょこちょこ咲き始めてきたかな~?

032501.jpg
休日もハーネスのモニターしつつ、ちょっとロング散歩に行ってきました^^
(ハスキーのこの横から見た立ち方って、ハスキー好きな人、好きですよね~?^^)

03252.jpg
いつもはあまり来ない道なので、情報収集がいそがしいようです。
あっちへこっちへジグザグに歩きます。

03253.jpg
堤防の下もチェックして上がってきたりしてました。

03254.jpg
突然走りだしたと思ったら、べたっと地球と一体化して。。。
二日間この道を散歩して、同じ場所で同じ格好してました。

何かいるのかな?
川には鴨がいたり、鯉がいたり、興味をそそるものが沢山いるみたいで、川観察も入念でした。
桜が咲いたら、お散歩もまた楽しみです^^
ここの川沿いには、ず~っとひたすら桜の木が植えてあって、隣の隣の市まで?もっと向こうまで?
桜並木が続いています。
去年は桜の木を植樹しようという町内のイベントに参加して、息子たちの名前で桜の苗木が立っています。
まだまだ頼りない桜の苗木だけど、立派な大木になるころが来るはず。。。
感動するくらい花をつけるのは、いつ頃になるのかなあ~。

おじいさんが自転車ごと倒れてお散歩が短くなりました

昨日は携帯電話の機種変更に時間がかかってしまい、家に帰ってきたのが五時回っていました。
グレイが長い事お留守番してくれていたので、慌ててお散歩に行ったのですが、
いつも曲がる道を曲がった時に、ガシャン!と音がしたので振り返ったら、自転車と一緒におじいさんが倒れていました。
びっくりして駆け寄ると、近くにいた女性二人も駆け寄ってきて、おじいさんと自転車をおこしていました。
おじいさんを良く見ると、目の焦点が合ってないような、足もともおぼつかないような感じで、しゃべってる言葉もわからず、困っているところに近所の方が出てきてくれて、警察に保護してもらおうかということになりました。その近所の方の話だと、一時間くらい前にもお寺で靴と靴下を脱いで、座り込んでいたのを見たそうです。
居合わせた以上、放っておくのも気がひけたので、グレイと「だー!」っと近所一周して、グレイを家に置いて、なかなか来ないおまわりさんを待って、みんなで無事引き渡しました~。
そうこうしていたら、子供を塾に送る時間も近づいてしまって、お散歩も行けずに終わってしまいました~(^_^;)

032401.jpg
お散歩足りなくて、不完全燃焼なグレイ。
ごめんね。

032502.jpg
ほぼ不貞寝に近い状態で、夜も寝てしまいました。

昨日はお巡りさんが無事送ってくれたと思うんですが、また同じことがあるんじゃないかな~と思います。
おじいさんは一人暮らしだと言っていました。

こんなことを目の当たりにすりと、ちょっと自分の老後が心配になったりして(^_^;)

誕生日はイチゴでした

次男が意味もなく、頭にモンハンのアイルーを乗せていたので、写真を撮りました。
犬が好きなはずなのに、ニャンコ先生とかアイルーとか、なぜか猫グッズが多い我が家。
でもアイルー、かわいいですよね。

032201.jpg
ちなみに私はハンターランク3のままで止まっています。
息子に手伝ってもらって、やっとハンターランク3まで来たのに、もうPSPも充電切れしてるだろうな。

032202.jpg
グレイのお誕生日。去年はケーキを買ってあげたんですが、翌日はお腹ぴーぴーになってしまって、大変でした。
なので今回はオーソドックスに、めったに食べないイチゴとヨーグルトでお祝いしました。
最初に四個あげたけど、もっともっとと要求するので、お誕生日くらいと私の所から二個さらに進呈しました^^
お腹も何ともなく、よく朝は快調でした(^^)
家に来たばかりの時はお腹がよわくて、ずっと下痢で病院通いだったけど、ここ最近、下痢っていつしたかな?
って言うくらい快調です。
多分フードもあってるんだろうな。

032203.jpg
チョビ男くんの所からもらったプレゼント。
一生懸命かじかじしていました^^
今年の誕生日は、いろんな方にお祝いしてもらえました。
次は三歳に向かって病気やケガなく過ごしてほしいです^^

ちなみに、モンハンされるママさんているのかな?ってちょっと思ったんですけど、
どうでしょう???

モニターしてます

家の前の桜が、すでに満開になっていました。
ここの桜は他の桜に比べて早く咲きます。


032101.jpg
桜の種類がちがうんでしょうか。

032102.jpg
ところでグレイさん、お散歩中、とある任務を遂行しています。

032103.jpg
「やまとりりしコカテイルズ」の縁さんから、ハーネスの使い心地がどうか、モニターとして任務遂行中です。

032105.jpg
柔らかいフリース素材で、わきの下の擦り切れが予防できます。
グッと引くと、胴周りをホールドしてくれるので、エビになっても抜けません。

032106.jpg
今日も思いっきり駆けだしたけど、しっかり頑丈なハーネスです。
朝夕使ってみて、またモニターとして意見を書きたいと思っています^^

032104.jpg
ニュージャージーに住むトビー君とも色違いでおそろい。。。
正直うれしい^^
いつか商品化、できるといいですね(^^)

それにしても・・・。
こういうものを作ってしまえるなんて、ほんとにすごい。
最近のミシンはボビンケースがないというのを、つい最近知ったくらい、お裁縫とか疎いわたし。。。
犬服くらい作れるようにならなくちゃダメかしら・・・。

この笑顔にやられました

先日拡散希望でハスキー君の記事を載せましたが、春の乱の間も頭の片隅にその事があって~。。。
ランで楽しく遊んでる子、かたや殺処分目前で、収容所でご主人のお迎えを待ってる子。
この差はなんだろうなあって。
ほんとにご主人とはぐれたのか、故意に放たれてしまったのか。。。
迷子のハスキー君の飼い主さんにしかわからないですね。

春17
ワンコだって笑います。
楽しくていい笑顔^^

春23
「わーい!」って聞こえてきそう(^^)

春20
二人揃って^^

春22
グレイも楽しかったね。
迷子のハスキー君、里親さんが決まったとして、こういうオフ会に参加したとしたら、いつか会えるかな~。
拡散した時の写真は、緊張してる写真。
多分グレイと同じ年頃。
笑顔を振りまく時がくるといいなあ。。。

それにしても、ワンコの笑顔はかわいいなあ^^
「たのしい!」「うれしい!」純粋にただそれだけですね~^^

会いたかった子に会えました

こういうオフ会の楽しみは、普段ブログの行き来やコメントで知り合ったブロガーさんに、お会いできることですね^^
普段よく(毎日)遊びに行っているブログ、「やまとりりしコカテイルズ」の

春15
凛々子ちゃんと、

春14
大和くんに会う事が出来ました。
大和くん、いち早く換毛していて、この日は暑かったから大正解の換毛期だったね~^^
ママさんの縁さんは、カラーやハーネスも手作りできちゃうすごい人です。
「凛々子が凛々子であるために」は縁さんが凛々子ちゃんを迎えた時の苦労や愛情が書いてありました。
感動ですよ。。。
そのうちグレイの服とか、オーダーメイドで販売してくれないかな~。と勝手に思っています。
お話できてうれしかったです^^

春13
でっかい二人が前から突進してきたので、命がけ?の撮影^^
愛ハスイケメン隊のクオーレくん。お洋服がいつもかわいい。
今回はウサギちゃんでした。

春12
お疲れハスキーちゃん続出です^^

春11
ミフルちゃん、今回も元気に駆け回っていました^^
サナキ様とおそろいの服が似合っていて、とってもかわいかった。

春19
菱餅に引き続きランドセル。
白いコートに赤が映えます。

春18
そらくん、さすがにお疲れ?
と思ったけど、やっぱりノンストップでした^^

春16
ランの真ん中で荒行中?な子もいれば、

春24
ランの隅っこでクールダウン中なグレイ。
ちょっとした日陰も見逃しません。

春21
アクアちゃん、第五回ハスまみれでお会いしたけど、お話したことがなくて。。。
でもブログを通じて今回、はるにゃんさんとお話しできました^^
はるにゃんさんもお洋服やカラーを作ってしまうすごい人です。
私はお裁縫関係はまったくだめなので。。。
手作りできるっていいな~って思います。
お会いできてほんとにうれしく思います^^

こういう会を計画してくださった、愛ハス幹事様。
定例会へ遊びに行っても、いつも良くしてくださって本当にありがとうございます。
またお会いした時には、よろしくお願い致します。
受付や段取り、大変だったと思います。
お疲れさまでした。

春の乱と迷子のハスキー君


ノンストップハスキーそらくんを追いかけてるのは、グレイではなくチョビ男君。

春1
またグレイだと思って編集していて、途中でチョビ男君だと気付きました。。。

春2
名札がなかったら、どっちがどっち?

春3
このお二人。旦那さんがすっかり気に入ってしまった、さらんちゃんとしきちゃん。
とってもかっこいい美人姉妹なんです。私も釘づけでした。

春4
パピーちゃんもたくさん来ていました。
グレイもついこの前まではこんな感じだったのに、すっかり大きくなってしまって。。。
たまにおっさんのような声を出すようになってきました。

春5
葉月ちゃん、すっかり美人のお姉さんになったね^^

春6
時間が経つにつれて、お疲れハスキーちゃんも増えてきました。

春7
定例会に引き続き、今回もいちくんと良く遊んでました^^
いちくん、沢山のB&Wのハスキーの中から、グレイを探して遊んでくれます。

春8
「アクアちゃーん!」と通りすがりのアクアちゃんに声をかけたら、キメ顔カメラ目線をくれました。
アクアちゃんも同胎の姉妹が見つかったそうです。
しかも偶然だそうです。

春9
おもち君、今日はお洋服きてないんですね~ってママさんに言ったら、「今日はシャンプー」って言ってました。今頃真っ白モフモフだろうなあ^^

春25
ブルーアイが素敵なハンくん、モフモフさせてもらったら、やっぱり手触りが気持ちよくて。
グレイは頑張ってもなんとなく毛質がかたいみたい。

春10
サナキ様。。。ランで走ってるところ見てないけど、日陰に移動してゴロンとしていました。
きっとなでなでが気持ちよかったんでしょうね^^
やっぱり写真を整理してみると、いつものお友達の写真率が高い。。。
いろんな子の写真を撮ろうと頑張ったけど、午前中は早い動きについて行けず、おさまってる写真はほぼ午後からの写真ばかり。
グレイも慣れ親しんだお友達と遊ぶことが多かったな。。。

今日はグレイのお誕生日。
今からお祝いをしようと思います^^
素敵な一年にしてあげられたらいいなあ。。。

---------------------------------------------------------------------------
先日拡散希望で記事にした、迷子のハスキー君の処遇がきまったそうです。
殺処分は免れたよう。。。
私が良く訪問させて貰っている縁さんのブログ、「やまとりりしコカテイルズ」をご覧ください。
一番いいのは、飼い主さんが迎えに来てくれる事です。

飼い主さん、今頃探してくれているんでしょうか。。。

沢山あつまりました

今日は愛ハス春の乱でした^^
沢山のハスキーが集まって、ガウガウしたり、飼い主さんとお話したり楽しい一日を過ごしてきました^^

031701.jpg
そらくんを追いかけまわして撮れた、かわいい写真。
今日は大和くんに会えなくて残念だったけど、またすぐに会えるよね~^^

031702.jpg
グレイはお兄さんのチョビ男くんと記念撮影。
ランに入って真っ先にチョビ男君の所に走って行ったそう(^^)
やっぱり兄弟だね^^
こうやってみると改めてそっくり。

031703.jpg
今日は結構暑かったので、日陰に避難するハスキーが多かった。
グレイも机の下にクールダウンにきてました。

031704.jpg
あちこちでガウガウの固まりができていて、みんな楽しそうに遊んでいました^^
やっぱり日陰に密集してガウガウが多かったね(^^)

明日はグレイの二歳の誕生日。
グレイにとお誕生日プレゼントをくださって、本当にありがとうございます。
またいろんな方がお土産をくださって、とても嬉しく思います。
明日はお誕生日会しなくちゃね~^^

やっぱりスリッパが好き

今朝は五時半に要求吠えしていたけど、要求吠えにこたえると余り良くないので、吠えるのをやめるまで
待ってから起きて行きました。

031601.jpg
お散歩の準備が終わるまできちんと待ちます。

031602.jpg
夕方はお約束の庭遊び。
スリッパ相手に今日もガウガウします^^

031603.jpg

031605.jpg

031604.jpg
スリッパを見ると、なんでこんなに盛り上がれるんでしょうね。
もうすっかりお庭のおもちゃになってしまったスリッパ。
一人で振り回してお庭を行ったり来たりしてる時もあります^^

031606.jpg
しまいにはスリッパを中心にぐるぐる回って、息が切れるまで走りました^^
夕方は結構寒かったのに、ハアハア息もあらくて、やっぱり暑そうでした。

031607.jpg
スリッパを取ろうとすると、「がう~」っと威嚇してきます^^
その威嚇が面白いのでついつい何回もやってしまします。
そのうちスリッパではなく、私とのどすこいに変わって、沢山体を動かしました^^
余りにもすごい体当たりをしてくれるので、こっちが参ってしまって降参してしまいました。
暑い時と寒い時の体力差が激しすぎるよグレイ。。。

猫に未練が・・・


グレイは最初気づいてなかったけど、黒猫が前方で日向ぼっこしてました。
そのまま起き上がってするすると土手をおりて行きました。何かが動いた事に気付いたグレイ。
でもグレイには黒猫がどこに移動したかわからないようです。

031501.jpg
右見て~

031502.jpg
左見て~

031504.jpg
橋の下で威嚇してる猫ちゃんと見つめあい。
グレイは猫の所へ行きたいけど、グレイには降りることはできません。
猫は動くことなくグレイを目で追っています。

031505.jpg
ずっと睨み合ってるだけなので、強制的にそこらか退去。
でも未練タラタラで後ろを振り返って見ていました^^

お散歩後、黄砂と花粉まみれの車を洗おうと、グレイを庭に放牧して洗車。
簡単な水洗いしかしてないけど、二台は結構大変だった~。
三脚使わないと、屋根は届かないし。。。
旦那の車は黒いから、黄砂と花粉がすごく目立つし。。。
おまけに鳥のフンまで。。。
屋根はほぼあきらめて、手の届くところを頑張って洗いました。
春の乱まで持つかしら。

たまにお庭に行くと、嬉しそうに「あそぼう!」って誘ってくれたけど。。。
濡れたまま車放置もできないし、もうちょっと待ってもらって、夕方五時ごろお庭に戻ったら、
大丈夫?って言うくらい大喜びで走り回ってました。
だからなのか?

031506.jpg
晩御飯拒否だそうです。
お顔に生肉を乗せたけど、乗せたまま寝てました(^_^;)
生肉。。。わざわざ取りよせたのに。。。(安いけど)
妙にテンションあげてキレ走りしてたから、疲れたのかな。
お庭に一人はさみしかったね。
車があまりにも埃っぽくて我慢できなかった~。
でもこの時期はそんな車ばっかりですね。
すれ違う車のボンネットが花粉、黄砂まみれだと、みんなそうなのね!ってヘンな勇気が出ます。

-----------------------------------------------------------------------------------
飼い主さん。早く迎えに来てください!
期限は平成25年3月19日
岡山市 ハスキー迷い犬情報

ハスキー迷い犬情報 岡山市 拡散希望

岡山市でハスキーの男の子が
迷い犬で収容されています。
031608.jpg

期限は平成25年3月19日

飼主さん、早く見つけてあげて下さい。


岡山市 ハスキー迷い犬情報

お願い!早く見つけて!!!
これ以上、不幸なハスキーを増やさないで下さい!

この顔に弱いんです

今朝みんなが出かけた後に、後片付けをしていたら、正面から視線を感じました・・・。
犬の首だけの置物みたいになってました(^_^;)
カーテンレールにかかっている黒い物体は、昨日雨にぬれたという長男のリュック用カバーです。
干す場所が思いつかなくて。。。

031401.jpg
こんな風にアピールされたら、なにかおやつをあげたくなってしまうじゃないの。
まあ、今朝はご飯ちゃんと食べたし、一個だけ。

031402.jpg
大好きな干し芋を差し出してみました。
顔つきが変わりました!

031403.jpg
あぐっとくわえて一目散に自分の布団に運んでました^^
この後は、私が仕事に行くのわかってるから、しら~っと寝ていました。
ご飯をいつもしっかり食べたら、毎回おやつ付きになるのにね。。。

やっぱり雨

今日は天気予報通り雨でした。
お外に出たらぽつぽつしてきたので、慌ててお散歩に行ってきました。

031301.jpg
お散歩に出たらやんでいたので、急いで回ってきました。

031302.jpg
でも家に帰ってきたら、バラバラと沢山降ってきたので、今日はお家の中で過ごしてもらうため、
おやつで時間つぶしです。

031303.jpg
中味だけしか食べません。
外の皮も食べられるのに・・・。

031304.jpg
未練がましくお外を見学していたけど、あまりにも降ってたので外には出られません。。。

031305.jpg
ちょっと目を離したら、へそ天になってました^^
明日の朝はやむはずだから、お散歩は大丈夫そう。
でも花粉は、沢山飛びそうだな~(-"-)

薬の事

そろそろお庭での動きも悪くなってきました。
走り回ってもすぐとまってクールダウンです。
日差しが眩しいです。。。

031201.jpg
そろそろ虫も沢山出てきましたね。
もうすぐわんこの天敵、蚊がでてきます。
注射一回で済むフィラリア予防薬がでましたね。

031202.jpg
副反応とか、料金とか、どうなんでしょう。

031203.jpg
注射、人間でも嫌いなのに、また一個痛いものが増えるとちょっとかわいそう???

031204.jpg
混む前に病院にいかないとね^^
先生にお話聞いてこようね。

二年経ちました

今日で震災があってから二年が経ちましたね。
あの時は家族がバラバラで、子供は学校、旦那さんは出張帰りで移動中、私は仕事。
四階で仕事をしていたから、揺れがひどく感じて、酔いそうだったのを覚えています。
すごく揺れてるのに、避難の指示もなく、普段の避難訓練の意味がなかったな。
その翌日からは、私の仕事は3カ月近くストップで、ずっと家にいました。
自動車関係の仕事だったから、かなり影響がでました。
トイレットペーパーとかお水とか乾電池とか、一気に店頭から消えましたよね。。。
旦那さんの会社の上司の妹さんが、計画停電で困ってるとかで、乾電池を持っていったりもしたな~。

031101.jpg
グレイはちょうどお母さんのお腹の中だったね。
千葉出身だから、結構揺れたんじゃないかな?
無事に生まれてきてくれてよかった^^

031102.jpg
でなきゃ、会えなかったね。。。

031103.jpg
二年経ってしまうと、いざという時の備えが、またおろそかになってきてしまう。。。
非常食とか電池とか、もう一回見直さないと。
グレイの非常食もね^^

今日も二時半からお散歩要求だったけど、14時46分が過ぎてから行こうね~って言って、お散歩してきました。子供たちも黙とうしてきた~って言ってました。
息子たちには、震災の事をしっかり覚えていてほしいと思います。

予告通りシャンプーしました^^

昨日の予告通り、シャンプーしました。
我が家は節約のため、なるべく家シャンプーです。

もうこれはすごい換毛期だ!って言う時は、セルフシャンプーに行きます。
30分500円なので、我が家は一時間半1500円で済みます。
夏間近になったら、またセルフシャンプーのお世話にならなくちゃ^^

031001.jpg
シャンプーが嫌いなので、終わった後はむっつりしてました。

031003.jpg
そして極度の眠気が襲ったようです。

031002.jpg
ピーピー言ってたけど、終わった途端に強気になって部屋で走り回ってたね^^
手触りも良くなったので、今日の一仕事が報われました^^
何日持つかわからないけど、なるべく汚れないようにあそんでね~^^

031004.jpg
ジルママさん、これが「チョイあげ」ですよ~^^

キャンドルアートとおまけ

今日は次男が通う小学校で、卒業する6年生を送るためのイベントがありました。
私は用事があったので、旦那さんが写真を撮ってきてくれました。
キャンドルに灯した火がきれいに浮かび上がってます。
6年間通った小学校とも、来週でお別れです。
楽しい中学校生活がおくれるといいなあ。





ちなみに次男は今、小5です^^

030901.jpg
長男の時は風が強くて、点けるそばから消えちゃって大変だったけど、今年は風もなくきれいにできました。

030902.jpg
私は今日は友達と会っていて、ペットショップで「チョイあげ」をお買い上げしました。
すると、「チョイあげ」を買った方にと、トイレットペーパーが貰えました^^

030903.jpg
「チョイレットペーパー」って書いてありました(^◇^)ププッ。

030904.jpg
でもキレの悪いときもあるよね~。。。

曇っていたので元気いっぱい

今日ついに花粉症の薬を飲んでしまいました・・・。
もうちょっと我慢したかったけど、午後散歩から帰ってから我慢できなくて~。
花粉なのか黄砂なのか。きっと両方だね(-"-)

お散歩の後は恒例の庭遊び^^
すっかりおもちゃになったスリッパで、遊ぼうと言ってきました。

030801.jpg
でも絶対くれません。

030802.jpg
力の限り振り回しています。
たまにやりすぎて、柵の向こうに吹っ飛んでいくので、拾いに行かされます。

030803.jpg
微妙なムキ顔。。。

030804.jpg
くわえて近づく割りに素通りしていきます。
何が何でもくれません。

030805.jpg
と思ったら、突然スイッチが入ってキレ走りしだしました^^
今日は暖かいけど、日差しがなかったから元気に走り回っていました。

030806.jpg
やりきった感満載の顔。
ちょっとは今日のHPが減ったかな?
しばらくは花粉症の薬の常用が続くな~。
最近CMでも眠くなりにくいのが沢山出てますね。
いろいろ試してみようかな。
こうやってお庭に出てあそぶのもいいけど、PM2.5って、ワンコにも良くないですよね。
犬用マスク、あってもつけてくれないか・・・(^_^;)

そういえば、おみかんのおじいさん、無事を確認しました^^

お兄ちゃん

今日は昨日にも増して暖かい一日でしたね^^
散歩途中、ちょっとへばってました。飼い主的には快適なお散歩だったんですけどね^^

グレイにはお兄さんがいます。
すでにご紹介してるチョビーくん。。。
いつもチョビーくんのブログを見てると、グレイかと思う事がほとんど。
わおわお言ってる顔がかわいいのです(^^)

030702.jpg
もう一卵性じゃないかってくらいそっくりです。

030701.jpg
ワンコにも一卵性とか二卵性とかあるのかな。
春の乱も参加予定だそうです。
また遊べるかと思うと、もう待ち遠しくて仕方ありません^^

そして親戚犬探しでわかった、ディラン兄さんです^^
一緒にいるのは家族犬のシェリーちゃんです。
030704.jpg
ちょうど一個上のお兄さん。
血統証では全部一致のまぎれもないお兄さんです^^

030703.jpg
矢印が一緒です^^
グレイとやっぱり似てる~^^
ほんとはハスまみれで初対面できるはずだったんだけど、我が家の事情で参加できず。
でもまた清里とかハスまみれとか、大きなオフ会で会えると思ってます。
今日久々にメールをいただいて、嬉しく思います。
さっそく写真をUPしてしまいました(^^)
やっぱり家系的に矢印がトレードマークみたいです。
シェリーちゃんは美人で、憧れの多頭飼い。
うらやましい^^

030705.jpg
ディラン君の所とメールのやり取りをしてる時、めずらしく日向でゴロン。
吉右衛門君をめざしているのか!?
これなら荒行検定三級受験資格あり!?
と思ったら、すぐに日陰に避難していました~。

兄弟が見つかるってうれしいですね。
遠く離れていても、いつか会えるかもしれないし。
親戚犬探し
まだ登録されてない方、登録してみると、見つかるかもしれませんよ^^

人を使う犬

今日は日中暑かったですね。
午後散歩は結構暑そうでした。
なのに夜になると冷えるから、体調管理むずかしいですね。

月曜日の夜は、ソファでうとうとしていました^^
ランに行った翌日だから、まだ疲れてるのかな?

030601.jpg
このまま床に滑って落ちそう^^

030602.jpg
ソファのはじっこでガムを噛んでたら落としちゃった。。。

030603.jpg
お兄ちゃんに取ってもらったけど、あとちょっとが届かない~!

030604.jpg
自分で降りて拾うことはしないんだね。。。
お兄ちゃんにちょっとじらされて、何とか取ってもらいました^^
自分で落したんだから、自分でひろわなくちゃ~(^_^;)
しかも最後まで噛まずにポイしてありました。。。
やっぱり途中放棄なんだねえ。。。

もう厳しい季節。

ちょっとも前まで朝起きたら雪なんて事があったのに、だいぶ暖かくなってきました。
愛ハスに行く前の日の土曜日。
朝のお散歩から帰ってきてからお庭に出たけれど、日差しが強くて日陰を求めてました。

030501.jpg
まだお日様が昇ったところだから、日陰も小さくてしかもすぐに日陰がずれちゃう。

030502.jpg
でもこの日も人間からしたら、寒くて日陰にはいられないくらい。

030504.jpg
グレイには暑いんだね。。。

030505.jpg
吉右衛門くんみたいに、あえての日向に出てみたら???
そしたら荒行検定3級うけれるかも。

結局この日はすぐ部屋に入ってきてしまいました。
夜のトイレの時間になると、ちょうどいい気温みたいで、なかなか入ってきてくれません。
小さな虫も飛び始めていました。
これからは飼い主にはよくて、ハスキーにはあつ~いお散歩になりますね^^

愛ハスの写真をよく見たらいつものお友達でした^^

ずっと写真を見てて思ったのですが、グレイを追って撮った写真は、いつも遊んでくれるお友達ばかり。。。
やっぱりお友達と一緒のほうが安心するのかな?
新学期に新しいクラスになった時、前のクラスの子と一緒につるむ感じに似ているかも^^

030401.jpg
お友達のガウ見学をしたり、

030402.jpg
ガウに割って入ってみたり、

030403.jpg
そらくんに、とんでもない顔をご披露したり、

030405.jpg
ミフルちゃんと菱餅がかわいかったり、

030406.jpg
クリスマス会以来のハン君にごあいさつしたり、

030407.jpg
突然立ち止まって、二人で見入ったり、

030404.jpg
葉月ちゃんはやっぱり赤が似合うなと再確認したり、

030408.jpg
ピンクのお洋服に菱餅がとってもマッチしてるおもち君だったり。。。

ちょうどこの日はひな祭りで、菱餅を着けたハスキーちゃんは人気でした。
桃の節句は華やかでいいですね^^
端午の節句は、何を着けてくるのかな。。。
それもちょっと楽しみです^^

愛ハスでやっとあえました^^


11月に遊ぶ予定だったのに、我が家の都合で会えなかったいちくんに、ようやく会う事が出来ました。
ブログでのやり取りはしていたので、すぐにいちくんってわかりました^^

030301.jpg
気が合う子って会ったときから何かあるんでしょうか。
ほぼ一緒に遊んでいました。

030302.jpg
ハスキーらしいモフモフで、なでさせてもらったらふわふわで気持ちよかったです(^^)

030303.jpg
よく見ると、他の子も首輪が埋まっちゃうくらいモフモフしてるのに、
グレイは首輪がよく見えるんだよね~(^_^;)

030305.jpg
首回りがいい感じ^^

030306.jpg
グレイはこれ以上モフモフにはならないんだろうなあ。。。

そろそろ退散と言う事で、グレイにリードをつけたらいちくんがやってきて、「まだあそぼう!」と誘ってくれました。グレイもまだまだ遊びたそうだったけど、ちょっとお家が遠いので、残念な気持ちでいっぱいだったけど引き上げてきました(T_T)
帰り際、柵越しにいちくんが来てくれて、グレイがいなくなるまでお見送りしてくれました。
いつまでも名残惜しそうにしてくれたいちくん、またグレイと遊んでやってね。
またね~っとお別れを言っていたら、ミフルちゃんがやってきてくれたので、柵越しのガウをして今日のガウおさめとなりました^^

030304.jpg
グレイ、なんか叫んでる?

動きの速いワンコを写真に写すのはとっても難しいですね(>_<)
何回シャッターチャンス逃したか。。。
みんないい動きしてたのになあ・・・。

いいことありました^^

グレイに私のパーカーを着せてみました^^
ちょっと嫌そうな顔。。。
でもお似合いですよ。
030201.jpg

今日は長男と「夏目友人帳」の一番くじを引いてきました^^
いつも発売日に引きに行くんですが、大きな賞にあたった事がなくて、今回は発売日から数日たってから行ってきました。
まだA,B,C賞が一個ずつのこってる~^^

030202.jpg
グレイさん邪魔ですよ~。

030203.jpg
二人で三回引いて、B賞一個とE賞二個を当てる事ができました^^
毎回クリアファイルとか、ハンカチとかしか当てない長男ですが、今回は大喜びです。
A賞が当たらなかったのは残念だけど、B賞で良しとしよう~^^

「夏目友人帳」は、我が家ではずっと買い続けている本で、とってもせつないお話がいっぱいのっています。
この中に出てくるニャンコ先生が我が家のお気に入りです。

030204.jpg
かわいいデザートボウルが当たりました^^
明日からこれで何か食べなくちゃ(^^)

スリッパはおもちゃになりました

今日はお仕事が半日だったので、帰ってきてすぐにお散歩に行ってお庭に放牧しました。
でもお庭に出てしばらくしたら、まとまった雨が降ってきてしまいました。

030101.jpg
やっぱり雨だとテラスの下に入るようにしているようです。
でも若干出てるような。。。

030102.jpg
中学校でインフルエンザが流行りだしたので、今日は部活が中止になった長男が、早く帰ってきました。
暇を持て余していたので、スリッパで遊んでもらいます。

030103.jpg
すでにおもちゃになってしまったスリッパ。
スリッパを見るとガウガウが激しくなってしまいます。

030104.jpg
完全に犬に襲われる人になってます^^

030105.jpg
形勢逆転になってしまいました。
激しいアマガミに手が痛くなってきた~!と長男試合放棄。

030106.jpg
程よく疲れたのか、スリッパを見ても反応しなくなったので、試合終了と言う事で^^

030107.jpg
その後は一緒におやつを食べてマッタリしました^^
夕飯を食べて、まだ体力が余ってるから、お庭に出たいとアピール。
仕方がないから合羽を着てお庭をウロウロしています。
雨だと思うように運動できないから、体力を持て余しちゃうね。
みんなはどんなふうにすごしているのかな~???
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
