スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フードの見直し

3/17(日)「愛ハス・春の乱☆2013」が開催されますよ~
詳細は「愛知ハスキー連合☆イベント情報」をご覧ください^^
締め切りが近付いてます。ご注意ください^^



一昨日、友達に貸していた本が返ってきました~。
この本は、シベリアンハスキー・グレイの日常や、家族からの愛情や、病気と闘う姿が書かれています。
たった五年で虹の橋を渡ってしまったグレイのお話ですが、結構泣きながら読みました。。。
一日に3ページくらいしか読み進められなかった事も。。。

021101.jpg
表紙に書いてある「あんまりまつと、なにをまってたかわからなくなる・・・」
っていうフレーズが、とってもかわいいです^^
ハスキーあるあるもいっぱい書いてありました。
グレイはこの本から名前を貰ったわけではありません。たまたまグレイを連れて泊まったコテージの
オーナーさんが、グレイの名前を知って本を紹介してくれました。
わんこの寿命は短いので、この本を読むと、我が家のグレイとの生活も考えてしまいます。

ここの所、グレイのご飯あんまり食べない病が出て、ご飯の時間は準備から憂鬱でした。
一時期25.4キロあった体重は24キロまで落ちて、多分換毛期になったらガリガリハスキーだと
思います。食べないなら下げると、「それでも平気」と全く悔しくなさそうです。
昨日その事を心配してくださった大和くんのパパさんが、いろいろ教えてくださって、
再度グレイの寿命の事とか、食生活と病気の関係とか、タイミング良く本が返ってきた事もあって、
いろいろ考える時間が持てました。
ドラゴンパパさんありがとうございました。ほんとにうれしかったです^^

021102.jpg
今のフードをもう一回見直すとして、手作りをもう少し取り込んでいくのも有りかな?
まずは体重を取り戻さないと、また去年の夏のように病気になっちゃうかも。
激やせであの時は大変だったなあ。。。

021103.jpg
食べないなら食べないで、頑なに食べないグレイさん。おやつさえ見向きしない事も(>_<)

021104.jpg
喜んでおやつをお庭に持って行ったかと思えば、途中放棄もありです^^;

021105.jpg
長生きしてほしいから、お母さんもがんばるよ。
本のグレイの分も、沢山長生きしてほしいな。
大事な家族だから、グレイのためにする事はいいよと言ってくれた旦那様。
わんこ食費あがるかもしれないから、沢山働いてもらわなくちゃ。

前回アドバイスを下さった皆様、いろいろ参考にさせていただいてます。
「あんまり食べない病」中でも、ヨーグルトのトッピングは結構ヒットでした^^
縁さん、ありがとうございます^^
少しでも食べてくれると気分的にもほっとしますね^^
スポンサーサイト
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。