スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グレイのお留守番事情

3/17(日)「愛ハス・春の乱☆2013」が開催されますよ~
詳細は「愛知ハスキー連合☆イベント情報」をご覧ください^^
締め切りが近付いてます。ご注意ください^^



今朝仕事に行く直前のグレイはこんな感じでした。
グレイはお留守番はリビングでフリーです。
でもそこにたどり着くまでに、いろいろ試行錯誤しました。

020801.jpg
もうなんか・・・、ハスキーじゃない感じになってる?
こたつで寝てるみたいになってるよ

020802.jpg
当初はケージに入れてお留守番していたのですが、八時半から三時半までの私の留守の間、
ず~っとキャンキャン泣いているとお向かいの畑の方に教えてもらい、閉じ込められてるのが嫌なのかと、
ケージのドアを開けて、ケージにリードをくくりつけて係留して、半フリーでお留守番させてみました。

020803.jpg
でもやっぱり大きくなるにつれて、力が強くなったので、リビングの真ん中までケージを引きずるようになりました。

020804.jpg
今度はケージを撤去して、ソファの足にくくりつけてお留守番。
しばらくはよかったけど、結果は同じ。ソファもカジカジされて傷んできたので、新しいものを購入。
汚れてもふけるタイプを購入しました。

020805.jpg
新しいソファは・・・、足が下にすぼんでいるタイプで、仕事から帰ってきたらフリーでウロウロ
してたんです(>_<)リードが抜けてしまっていました(^_^;)
でもよく見ると、何にもいたずらをしていない。。。
ひょっとしてフリーで行ける?
小さい頃はいろんなところをかじったので、苦い薬を付けては噛んじゃダメ!って言ってたのに。。。
一歳前位から、破壊行為をあまりしなくなってきました。
ちょっと賭けみたいな気持もありましたが、ケージも入らない、係留する場所もないので、
とにかくフリーにしてみよう!とやってみてから現在にいたります^^
留守の時は、机の上も触っていないようで、何も動いてません。

020806.jpg
でもかまってほしいと、ササッと机から何か持って、庭に飛び出していきます^^
「お留守番、もう少し短い時間にしてよね~」
お留守番、感謝してます^^
スポンサーサイト
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。