スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シベリアンハスキーを飼ってるみなさんも、似たような経験ありますよね。。。

3/17(日)「愛ハス・春の乱☆2013」が開催されますよ~
詳細は「愛知ハスキー連合☆イベント情報」をご覧ください^^
参加表明がないと、オフ会会場のランに入場できないのでご注意ください

        

今日は仕事の帰りにガソリンスタンドへ。
セルフなので、給油しようと外に出たら、「窓拭いてもいいですか?」
とスタンドの方に言われ、窓を拭いてもらいました。
ふとスタンドの方が、車の窓に貼ってあるシベリアンハスキーのステッカーを見て、
「シベリアンハスキー飼ってるの?」ときかれ、
「はい、飼ってますよ~^^」と答えました。
「へえ~、すごいなあ。大きいんでしょ?」とまた聞かれたので、
「そうですね~、25キロちょっとくらいかな」と答えると
「ふえ~!でっかいなあ!」と言われました。
すると次の質問が。。。
「ハスキーってどんなもんたべてるの?」と言われるのです。
イマイチ質問の意味がわからなかったので、
「どんなもんって??」と思わずききかえしてしまったのです。すると店員さんが
「いや~、普段どんなもの食べてるのかなあって」っていうので、
「ドッグフードですけど??」って答えたら、
「え!!ドッグフードでいいの?!生肉とか生魚とかだと思った~!」って。
ハスキーって、犬なんですけど。。。やっぱりオオカミのイメージなんでしょうか(^_^;)
普段から連れて歩いてると、大きいからこわいね~とか、食べられちゃうよ~とか
悲しくなっちゃう事いわれるんですが、大きいだけでなんの変哲もない犬なのです。

012301.jpg
「なんの変哲もないいぬですよ~」

ookami2.jpg
オオカミはピリッとしたオーラがあります。

012302.jpg
ハスキー全盛のころにハスキーを飼ってたという年配の方には、「ハスキーって賢いのよね~^^」と褒めてもらえるのですが、ハスキーを知らない方も多くて、絶滅危惧種みたいな言い方をされる方も。。。
確かに、自分で考えて行動を起こす犬と言われているので、しつけしにくいと言われたりしますが、
そんなことないと思います(^-^)

012303.jpg
グレイのお家の周りにも、ハスキーが増えるといいねえ^^
「主食はドッグフードですよ~。なでたらモフモフですよ~」
ハス使いのみなさん、似たようなエピソード、ありますよね~(^_^;)
スポンサーサイト
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。