

お気に入りの場所は。。。

3/17(日)「愛ハス・春の乱☆2013」が開催されますよ~
詳細は「愛知ハスキー連合☆イベント情報」をご覧ください^^
参加表明がないと、オフ会会場のランに入場できないのでご注意ください



最近よく、テレビ台の下に入って寝るグレイ。
テレビの音がうるさくないのかと思って、一緒に潜ってみました^^

013101.jpg
なんとこの中、ひんやりした空気が流れています

013102.jpg
「はいってこないでよ~。暑いでしょ~
涼しいところを見つけるのが上手だね(^^)

013103.jpg
「今日は入って寝ようか出ようかなやむなあ」

013104.jpg
やっぱり出て寝ることにしたようです。
おやつを鼻に乗せられるかやってみました。
起きてる時は絶対できないけど、眠いと無抵抗でした^^

013105.jpg
「やっぱりお外で寝るのが一番いいよ~」
家の中がみえる場所でお昼寝です。
常に家の中の動きを感じ取れるところでくつろいだりしています。
あんまりべたべたするタイプじゃないけど、存在をアピールするところが
かわいいなあと思ってしまいました(^^)

013106.jpg
「みんなもお気に入りの場所ってあるのかなあ」

ごはんのこと

3/17(日)「愛ハス・春の乱☆2013」が開催されますよ~
詳細は「愛知ハスキー連合☆イベント情報」をご覧ください^^
参加表明がないと、オフ会会場のランに入場できないのでご注意ください

          

グレイがお家に来た時は、なんでも食べてくれたので、なんにも考えずにフードを出していたんですが
大きくなるにつれて、好みが出てきたようでドッグフードもあんまり食べなくなってしまいました
グレイのお兄ちゃん、チョビくんもムラがあるそうです。
食べてくれないって、飼い主にしたらちょっと心配ですよね・・・。

013001.jpg
「つくえにあるウィンナーください♪」
はじめはユーカヌバを食べていたんですが、どうもお腹がゆるくなることが多くて、
次はアイムスに、その後飽きてきていろいろ試してみて愛犬元気のベストライフに
今は落ち着いています。
(チョビくんのお父さん、べストバランスと勘違いしていてすみません(^_^;)
しかも間違えて言っていたのに、そのフードがあると知りませんでした)

013002.jpg
でもベストライフもちょっと残したりするようになってきました
こんなに動き回ってるのにお腹すかないの?

013003.jpg
それでも完食することのほうが多いので、トッピングで食べてもらっています。
食べるまでのスイッチが入るまで、ちょっと時間がかかるようです。
スイッチが入るとガツガツ食べだします^^

013004.jpg
「ねんぴがいいって言ってちょーだい!」

トッピングもマンネリ化してきました(>_<)
何かいいトッピングがあったら教えてください

013005.jpg
今日もどこまで命がけの撮影ができるかネバって、がんばってシャッターを切りました^^
ぶつかるかぶつからないかを楽しんでるようにしか思えません(^_^;)

013006.jpg
なんとか食べてくれると安心しますね^^
二人とも、お父さん、お母さんを心配させないでね~(>_<)   

連写再チャレンジ

3/17(日)「愛ハス・春の乱☆2013」が開催されますよ~
詳細は「愛知ハスキー連合☆イベント情報」をご覧ください^^
参加表明がないと、オフ会会場のランに入場できないのでご注意ください

            

昨日チャレンジした連写での撮影。
今日もじっくりやってみようと思ってグレイにモデルになってもらいました^^
その前にいつもの畑でおじいさんを探しています。

012901.jpg
「おみかんくれるおじいさん。。。最近みないね。。。」
よく畑仕事をしていたおじいさん。最近全然会わないんです。
ちょっと心配です。

012902.jpg
「じゃあいきますか。。。」

012903.jpg
さっそくカメラを構えて、走りまわってるグレイを連写で撮ってみましたが・・・。
半透明になってます(^_^;)
もう一回!

012904.jpg
「おりゃ~!!」

012906.jpg
あれ?二枚目ですでに通り過ぎてます。。。
しかもピープーを見て追いかけてるはずなのに、なぜかスルーしています

012907.jpg
どうも連写はこれが限界のようです^^

正面向かい合って写真を撮るのって、なかなか命がけです。
ギリギリまで突進してくるので思わず避けちゃったり。。。
そのうちカメラを破壊する日もくるかもしれません(^_^;)

予定外な雪と新しいデジカメ

3/17(日)「愛ハス・春の乱☆2013」が開催されますよ~
詳細は「愛知ハスキー連合☆イベント情報」をご覧ください^^
参加表明がないと、オフ会会場のランに入場できないのでご注意ください

            

今朝起きたら、またまた雪が積もってました。
昨日寝るときは晴れてたのに

012801.jpg
「また雪がつもってるね~」

012802.jpg
「道路の状態はどうかな~?」
積ったばかりだったので、あんまりつるつる滑ることなく行けそうです^^

012803.jpg
雪に自転車のタイヤの跡がついています。
雪の上を自転車で走るのって、怖くないんでしょうか(^_^;)

012804.jpg
お散歩から戻ってクールダウン。
全然冷たくなさそうです

012805.jpg
午後のお散歩は雪もなくなってしまって残念だったけど、
それはそれで楽しくお庭で遊びました
「あそぶ?」
そう言えば、先日デジカメが壊れてしまい、修理に出そうか悩んだ末、
電気屋さんへデジカメを見に行きました。
最近のデジカメは安いのがあるんですね。しかも壊れたデジカメよりも性能がよかった^^
修理代を出すよりも少し足して新しいのを買い、さっそく今日連写で撮ってみました。

012806.jpg
「いくよ~!よ~い!」

012807.jpg
「どん!」
連写のはずだったんですが、やっぱりなぜか瞬間移動的な写真に仕上がりました。

012808.jpg
今日も元気に走りまわって、体当たりをかましてくれました(-_-;)
前にグレイの頭が、私のほっぺたにガツンと入って、あざになってしまいました。
グレイも相当痛かったと思うんだけど、けろっとしていました^^
わんこと遊ぶのも怪我覚悟ですね。
みなさんもわんことガウガウする時は、気を付けてくださいね~^^

凍結してました


3/17(日)「愛ハス・春の乱☆2013」が開催されますよ~
詳細は「愛知ハスキー連合☆イベント情報」をご覧ください^^
参加表明がないと、オフ会会場のランに入場できないのでご注意ください

             

今朝は朝八時まで待ってから、お散歩に行きました。
それでもまだ凍ってるところばかりです。
どきどきしながら一歩一歩踏みしめて歩きました。お休みの日でよかった^^

012701.jpg
012702.jpg

雪景色がいいのか、グレイは今朝もうれしそうにお散歩です(^^)
でも飼い主はすべったら大変なので、久しぶりにフルチョークチェーンでお散歩です。

012703.jpg

左にぴったり脚側歩行。これぐらいで歩いてくれると助かります。
でもグレイは不満顔です。凍ってないとこまではついて歩いてもらいました^^

012705.jpg
「やっと自由の身だよ~」
凍ってるところはついてもらうよ~。

012707.jpg
今朝も着いてきた次男が、凍った川に石を投げ入れたら、一気に割れました。
いつもより厚い氷です。

012709.jpg
うちに帰ってからお庭で一遊び(^^)
氷にかぶりついてきました。

012708.jpg
昨日暗がりの中、次男が一生懸命集めて作った雪山。
雪が少なかったから、グレイが入れるほどのかまくらにはならなかったね。
ジルちゃんが入ってたみたいに、グレイも入ってみたかったね^^

012710.jpg
せっかくなので、グレイのぴーぷーおもちゃに入ってもらいました^^
夕方のお散歩後まで残ってたけど、グレイがほりほりして楽しい雪遊びは終了となりました。
今度はかまくらができるといいね 
でも凍結は遠慮したいのでした(^_^;) 

雪がふりました^^


3/17(日)「愛ハス・春の乱☆2013」が開催されますよ~
詳細は「愛知ハスキー連合☆イベント情報」をご覧ください^^
参加表明がないと、オフ会会場のランに入場できないのでご注意ください

            

今日は天気予報よりも早く雪が降りました。
午後散歩のときには吹雪の如く降っていて、お散歩に出るのにためらいましたが、
ハスキー=雪
お散歩に行かねば!と行ってきました^^

完全防備の次男。
012601.jpg
あやしいやつ。名を名乗れ。。。

012602.jpg
「ゆきだね~。つもるかな~。」

012603.jpg
雪にテンションがあがったのか、お散歩の途中でもガウガウ。

012604.jpg
笑顔で行ってきました(^^)
みんな傘もささずにいったので雪でびしょびしょなのに、グレイはプルプルするだけでさらさら体から
雪が落ちて行きました。
雪の中で仕事をする犬だからなのかな?

012605.jpg
橇を引けるほど雪は積らなかったけど、結構つかれたようです(^^)

012606.jpg
「雪はやっぱりいいなあ~。血がさわいじゃったよ」
夜になるころにはやんじゃったけど、ちょっと雪で遊べたしよかったね^^
まだまだ寒波は続くみたいですね。
明日の凍結がどうなるか・・・。ちょっと心配ですね(^_^;)

今日も^^

3/17(日)「愛ハス・春の乱☆2013」が開催されますよ~
詳細は「愛知ハスキー連合☆イベント情報」をご覧ください^^
参加表明がないと、オフ会会場のランに入場できないのでご注意ください




今日は寒かった!
朝はまだ暖かいなっておもったのに、午後からどんどん冷えてきました。
午後のお散歩もなんとなく早足になってしまいました。
でもハスキーにとっては大好きな季節。
お散歩の後もお庭で運動です^^

012502.jpg
「おりゃ~!!」

012503.jpg
「がうがう~!」

012504.jpg
「ちょっと休憩!おやつ頂戴!」

012505.jpg
「スリッパをうばったぜ!」

012506.jpg
「とりかえせるかな~?!」

012501.jpg
「おれはやったぜ!」
と言っています。
お庭で遊んでると、どんどん体が冷えてきて耐えられなくなった私とは正反対に、
元気に走るグレイ。雪もふってよりテンションがあがったようです。
夏に比べたら食欲もあるし、やっぱり冬がすきなんだな~^^
なんにも変らない一日だけど、暗くなるまでお庭で遊んで、冷え冷えで家に入ってきました。
土日はもっと冷え込むよう。。。
早朝散歩はつらいけど、ちょっと雪を期待するのでした

みなさんも同じなんですね^^

3/17(日)「愛ハス・春の乱☆2013」が開催されますよ~
詳細は「愛知ハスキー連合☆イベント情報」をご覧ください^^
参加表明がないと、オフ会会場のランに入場できないのでご注意ください

          

昨日の記事のコメント、ありがとうございました^^
みなさんもいろいろあるんですね。
ハスキーに理解のある方もたくさんみえるので、そういう方にモフモフされてるのを見ると
嬉しくなります^^

一昨年の第五回ハスまみれに参加した時のお話です。
前日に八ヶ岳のアウトレットに行ったときに、若いカップルの方がグレイをみて、
「かっこいいですね~!顔のデザインが^^」って言ってくださったんです。
うれしかったな~。

012401.jpg
さらに食事をしていたら、「昔ハスキーを飼ってたんです」って言う男性がきて、
グレイを沢山モフモフ。
いつも持ち歩いてるという亡くなった子の写真を見せてくださったんです。
きれいな茶ハスの子でした^^
そろそろ次の子を迎えたいけど、なかなかハスキーっていなくてって言ってました。

012402.jpg
さらにうろうろと歩いてると、「ハスキーだ!昔飼ってたんです!マーティ!マーティ!」と
グレイを昔飼ってた子の名前で呼んで、モフモフしてくれる年配の女性がいました。

012404.jpg
こうやって声をかけてくれる方がいるとうれしいですね。
たぶんこれからもいろいろあるんだろうけど、そればっかりじゃないので、
楽しいお散歩にしたいと思います(^^)

012403.jpg
「葉月ちゃんも主食はドッグフードだよね~?」
「もちろんよ!」
っていう会話があったかどうかはナゾです。。。

シベリアンハスキーを飼ってるみなさんも、似たような経験ありますよね。。。

3/17(日)「愛ハス・春の乱☆2013」が開催されますよ~
詳細は「愛知ハスキー連合☆イベント情報」をご覧ください^^
参加表明がないと、オフ会会場のランに入場できないのでご注意ください

        

今日は仕事の帰りにガソリンスタンドへ。
セルフなので、給油しようと外に出たら、「窓拭いてもいいですか?」
とスタンドの方に言われ、窓を拭いてもらいました。
ふとスタンドの方が、車の窓に貼ってあるシベリアンハスキーのステッカーを見て、
「シベリアンハスキー飼ってるの?」ときかれ、
「はい、飼ってますよ~^^」と答えました。
「へえ~、すごいなあ。大きいんでしょ?」とまた聞かれたので、
「そうですね~、25キロちょっとくらいかな」と答えると
「ふえ~!でっかいなあ!」と言われました。
すると次の質問が。。。
「ハスキーってどんなもんたべてるの?」と言われるのです。
イマイチ質問の意味がわからなかったので、
「どんなもんって??」と思わずききかえしてしまったのです。すると店員さんが
「いや~、普段どんなもの食べてるのかなあって」っていうので、
「ドッグフードですけど??」って答えたら、
「え!!ドッグフードでいいの?!生肉とか生魚とかだと思った~!」って。
ハスキーって、犬なんですけど。。。やっぱりオオカミのイメージなんでしょうか(^_^;)
普段から連れて歩いてると、大きいからこわいね~とか、食べられちゃうよ~とか
悲しくなっちゃう事いわれるんですが、大きいだけでなんの変哲もない犬なのです。

012301.jpg
「なんの変哲もないいぬですよ~」

ookami2.jpg
オオカミはピリッとしたオーラがあります。

012302.jpg
ハスキー全盛のころにハスキーを飼ってたという年配の方には、「ハスキーって賢いのよね~^^」と褒めてもらえるのですが、ハスキーを知らない方も多くて、絶滅危惧種みたいな言い方をされる方も。。。
確かに、自分で考えて行動を起こす犬と言われているので、しつけしにくいと言われたりしますが、
そんなことないと思います(^-^)

012303.jpg
グレイのお家の周りにも、ハスキーが増えるといいねえ^^
「主食はドッグフードですよ~。なでたらモフモフですよ~」
ハス使いのみなさん、似たようなエピソード、ありますよね~(^_^;)

雨だったので

3/17(日)「愛ハス・春の乱☆2013」が開催されますよ~
詳細は「愛知ハスキー連合☆イベント情報」をご覧ください^^
参加表明がないと、オフ会会場のランに入場できないのでご注意ください



今朝はひどい雨でした。
雨でもお散歩に行くようにしてるのですが、今日は雨も強かったので合羽を着せてお庭に放牧でした。
まだ寝ていたのに、急に合羽を着せてしまったので、ちょっとすねています。

012201.jpg
「ちょとおかあさん、、、なんでかっぱなの?」

012202.jpg
「かっぱってさ~、テンションさがるよね~」

012203.jpg
「ぬがせろ~!!」 (ガオー!)

012204.jpg
それでも窓を開ければお外に行きたくなったようです。
「まだくらいね。あめもいっぱいだよ」

012205.jpg
暗いお庭で雨もいっぱい降ってるけど、30分くらいお庭を散策してました^^

012206.jpg
グレイがお庭に出てる間、朝ごはんを食べてると、びしょぬれグレイが部屋に入ってきました。
拭いてからと思ってたのに~。部屋の中でプルプルされてしまいました。

012207.jpg
「おれのごはんは~?」

012208.jpg
合羽を着たままご飯を食べて、お腹が膨れたらまた雨の中お庭に出て行きました。
自由奔放なグレイ。
しばらくしたらまた入ってきて、お布団で寝てしまいました。
夕方は雨もやんでいつものお散歩に行けました。
明日もお天気は大丈夫そうだから、また一緒にお散歩いこうね~(^^)

オレンジも好きと瞬間移動ぽい写真

3/17(日)「愛ハス・春の乱☆2013」が開催されますよ~
詳細は「愛知ハスキー連合☆イベント情報」をご覧ください^^
参加表明がないと、オフ会会場のランに入場できないのでご注意ください

               


今日は次男が学校から帰ってきて、オレンジを食べてた所にやってきました。

01215.jpg
「オレンジおいしそうだね~」

01214.jpg
「おかあさん、おれの分切って」

01213.jpg
「やっぱりいいや。おにいちゃんからもらうよ」
お兄ちゃんにおすそわけしてもらって、でもまだ物足りなさそうでした。
相変わらずみかん系が好きなグレイ。
お庭にいても皮をむく音を聞きつけて戻ってきました(^^)

おやつを分けてもらってお庭で猫を見学。
グレイ~、何してるの?と言う呼びかけに、

tesuto.jpg
振り向いてくれました。
次にシャッターを切ったら、

tesuto2.jpg
もう目の前に移動していました^^
「もっとさ~、オレンジがたべたいんだよね~。もうないの?」
食べすぎはよくないんだよ。また明日にしようね

夜になってから雨が降ってきました
グレイの遠くのお友達の所は、火曜日は雪予報だそうです。
積ったら、雪遊びができてうらやましい^^
グレイはまだ大雪を経験した事がないので、経験させてやりたいなあ。
そしたら橇をひいてもらわなくちゃ^^
                 

おそばがなくなりました

3/17(日)「愛ハス・春の乱☆2013」が開催されますよ~
詳細は「愛知ハスキー連合☆イベント情報」をご覧ください^^
参加表明がないと、オフ会会場のランに入場できないのでご注意ください

        

今日は私とお父さんと次男で買い物に行ってきたのですが。。。
お昼を簡単に済ませたいので、おそばを買って帰りました。
買った物を各箇所へしまって、長男が部活から帰るのを待って、いざおそばを茹でようとした時、
おそばがない
あれ?そう言えばしまった覚えがない。
レジも、マイバスケットを持って行っているので、自分で袋詰めはしてないし。。。
レジの人が入れ忘れたのかな?と思い、とりあえずお店に電話してみたのですが、
おそばの忘れものは無いとの事。
台所を探してもないし、、、私がどこかに置いちゃったのかな~。
いまだにおそばはないんです。レシートにはしっかりおそばって書いてあるのに。。。
あとで思いがけないところから出てくるんでしょうか。そしたらまた報告します^^
お父さんも、めぼしい所は探してくれたんだけど、謎です。。。

01205.jpg
今朝はめずらしく次男がお散歩にきてくれました。
川に張った氷を割ってみたいといってついてきました^^
「おにいちゃん、なんでかわのなかにいるの?」

01204jpg.jpg
「こおりだ~!」
薄い氷だったのですぐ割れてしまいました。
びっしり氷が張った所に石を投げ入れたら、ガシャン!ってすごい音がして、一気に崩れて行きました。
子供はこういう他愛のないことが楽しくてしょうがないんですね。

01203.jpg
そして今日は新たな被害者が。

01202.jpg
お父さんのスリッパを持ち逃げして、お父さんの反応を見てます。
学ばない飼い主がもう一人いました。

0120.jpg
午後のお散歩は、風が強かったので早めに行くことに。
お散歩いく?の一言は、グレイにとっては待ちに待ってる言葉。
次男に負けまいと、前へ前へ引っ張って、今日も腕がだるくなってしまいました(^^)

犬だって枕が必要

3/17(日)「愛ハス・春の乱☆2013」が開催されますよ~
詳細は「愛知ハスキー連合☆イベント情報」をご覧ください^^
参加表明がないと、オフ会会場のランに入場できないのでご注意ください


            


普段はいつもの定位置で寝るグレイ。
今日は足が中に入ってました(^^)

まくら3
お布団をきれいにしても、すぐくしゃくしゃにしてしまいます。
フィット感があるんでしょうか(^^)

まくら1
昨日、ひんやりする窓の横で寝ていたので、枕を頭の下に入れてあげました
長いこと枕を使って寝ていました。ちょこちょこ寝がえりを打っても、枕は使ってました

まくら2
「まくらさいこー!」
そうだね~。お母さんも枕があったほうがいいなあ。
でも最近枕が合わないのか、朝起きても肩コリと頭痛でつらいです
前は枕なんて何使っても関係なかったのになー。
何かいい対策を考えなくちゃ。。。

どうやったらでれるのか、悩みます

3/17(日)「愛ハス・春の乱☆2013」が開催されますよ~
詳細は「愛知ハスキー連合☆イベント情報」をご覧ください^^


今日のおやつに、姉からもらった牛タンをあげようと思い、グレイを呼んでみました。
えへ3
「ぎゅうた~ん!はやくちょうだ~い!」
牛の舌っておっきいですね
いただき!と言わんばかりに庭にめがけて走って行ったんですが、なんかお庭に出れなくて
困ってます。

えへ4
よく見たら、窓の開いてる幅と牛タンの長さがあわなくて、牛タンがつっかえてました。
(次の写真で牛タンの長さがわかります)
グレイが出られるぎりぎりの幅にと思ったんですが。。。
牛タン、縦にくわえたら出られるよ~^^

えへ5
なんとか割らずに外に出られたようです。
必死に食べてました(^^)

えへ2
その後、学ばない飼い主からスリッパを奪い、振り回して、

えへ1
笑顔にだまされる飼い主なのでした。。。
スリッパ、ついついお庭と部屋をに出入りするとき、脱いでそのままにしちゃうんですよね(^_^;)
きっと学ばないまま冬を越すんだろうと、空に舞うスリッパを見ながら確信したのでした(^^)

ねこちゃんに会いました

3/17(日)「愛ハス・春の乱☆2013」が開催されますよ~
詳細は「愛知ハスキー連合☆イベント情報」をご覧ください^^


今日のお散歩途中で、猫が井戸端会議をしてるところに遭遇しました。

ねこ
こんなに間近で猫に会うのはなかなかない事で、グレイも興奮気味でした。
でも猫は堂々としていて、ずっとその場にいました^^
井戸端会議の邪魔してごめんね。すぐ行くからね。

ねこ2
その場を移動しても気になるようで、ずっと見てます。

ねこ3
「ねこちゃん、こっちにこないかな~」
ずっと犬と暮らしてきたので、猫と過ごしたことがないのですが、
いろんな方の猫のブログを見せていただいて、猫ってかわいいなあ~と思う今日この頃。。。
ご主人と一緒に寄り添ったり、ネコパンチを炸裂してる姿とか、わんこにはないかわいさが
ありますね^^
犬も猫も飼ってる方は、両方を味わえるんですね~。うらやましい(^^)

ねこ5
猫と遊べなかったので、私の服の袖をガウガウ。。。
途中でビリッと音がしたので、強制終了。

ねこ6
「おいし~
蛇口からじか飲みして、お目目うっとりです(^^)

ねこ4
夕方うちに来てくれた姉になでなでされて、うっとり。。。
「エへへ」
って言ってるようです

みかんのためならとお知らせ

お散歩の途中で、みかんのおいしい季節になると、グレイに自分の畑のみかんを
くれるおじいさんがいます
すっかりグレイの頭の中にそのことがインプットされているようで、誰かがその畑にいると、
みかんが貰えるという図式が出来上がってるようです。
でももうその時期も終わり、みかんの木にはみかんはありません。
それでも期待するグレイさん。

春の乱3
「みかんもらえるかも!!」

春の乱4
「みかんくれるおじいさんじゃないの?」
もうみかんはないよまた来年に期待しよう。
後ろ髪をひかれるように帰ってきました(^^)
自分においしいものをくれると思っているので、自転車でおじいさんが通っただけで、
おじいさんのストーカーと化すグレイでした。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

3月17日(日)に、「愛ハス・春の乱☆2013」が開催されます。
詳しくは「愛知ハスキー連合☆イベント情報」をご覧ください。

沢山のハスキーが集まります(^^)
グレイも去年初参加させてもらいました。
春の乱2
笑顔で駆けまわってました^^
遠くのお友達にも久しぶりに会うことができました。
素敵なオフ会です
春の乱
春の乱の後は、頭にバンダナをしながらも、遊び疲れてノビてました(^^)
沢山のお友達とあそべるといいなあ

帰ってきました

今日の12時半にグレイのお迎えに行く予定だったのに、リードを持っていくのを忘れるという
痛恨のミスをしました
お願いすれば貸してくれるかなとも思ったんですが、一個車に乗せておこうと思い、急遽リードを購入。
迎えに行ったら、やっぱり大声でしゃべってました(^_^;)

ただいまjpg
とりあえずうちに帰ってお庭へ
おやつを食べて落ち着いてもらいました。

ただいま2
「いまたべるから、ちょっとまってね」
お泊りしてる間、どんなおやつたべたのかな?
シャンプーも頼んでたので、もふもふです^^

ただいま3
「おかあさ~ん、おれさ~、おかあさんがたべてるのもたべたいんだよね~」
自分の分はしっかりたべて、次は人のお昼をねだりに来ました。
でも味付けしてあるものはだめなんだよ。ごめんね。

ただいま4
夕飯は、キャベツと豚肉を炒めて乗せてあげました(^^)
お腹一杯になって横になってるところをみたら、後ろ足が浮いてました。
つくかつかないかの微妙な角度が、ずっと保たれています。
足、鍛えてるの?
今回は普段より一日長かったのと、最終日にシャンプーをお願いしたので疲れたようです。

自分が夜寝るとき、「グレイ~、おやすみ~。明日も一緒にお散歩いこうね」って言うのが
日課だったので、それができないとなんとなく調子が狂います。
今日からまた言えるね~(^^)

一区切り

無事四十九日が終わりました。
四十九日がくると、亡くなった人は天国へと旅立つそうです。
残った者の、一区切りの儀式でもあるのかな。

それにしても寒かった京都。帰ってきた時は、愛知県は暖かいと感じてしまいました。

実家から帰ってくるとき、大雪のため中津川から関東方面は通行止め
我が家はだいぶ手前で降りるので、渋滞等もなくすんなり帰れました。
グレイまだお泊り中。明日お迎えです

で待ち
お父さんの出待ち中。

でまち
帰ってきたら、ゆっくりくつろいでね。
長いこと留守番してくれてありがとう^^

なにかある

テレビボードの隙間に頭を入れて、何かあるのかな?

なにかある1
「おやつがある気がするんだよ~」
一生懸命クンクンにおいをかいでました^^
でもちょっと経ってから見たら

なにかある2
こんな風になってました(^_^;)
行き倒れてます。
地震が来たらテレビが倒れてきて危ないよ~。しかもテレビの音うるさくないのかな。。。

明日から三連休。我が家はお義母さんの四十九日でちょっとバタバタします。
なのでグレイは今日からまたトレーナーさんの所でお泊りです。
迎えに行ったら一通りの文句を言うんだろうなあ。

なにかある3
ちょっと前の写真ですが、なんか気に止まったので載せておこう。
なんかネズミみたいだね(^^)グレイがいないとなんだかさみしいなあ。
もういて当然の存在。早く迎えに行きたいな~。

なにかある4
ジルママさん、こんな感じでどうですか?(^^)
「ジルちゃん、この寝方最高だよね~

学ばない飼い主とあきらめた犬

昨日記事にしたところなのに、同じことをしてしまいました。。。
ストーブの灯油を補充しようとリビングを出たり入ったりしていたら、いつもは後追いするのに、
おとなしく庭にいました。

学ばない1
ではなく、スリッパを振り回していました

学ばない3
「かまってくれないなら、スリッパをとって喰う」

学ばない4
学ばない5
今日は対になるシャチホコを披露。
もう、名古屋城の屋根に乗せちゃおうか...。

学ばない7jpg
いいよ、グレイ。好きなだけ遊んでいいよ。お母さんが悪いしもうスリッパ好きにしていいよ。
って声をかけて灯油を補充。しばらくして見たら、


学ばない6
遠い眼をしていました(^_^;)
「もうこの手はつかえないかな。。。」

油断しました

お昼で仕事を終えて帰ってきたとき、グレイをお庭に出してあげようと窓をあけて、
お昼御飯の準備をしていました。
グレイは何かおしゃべりをしていて、かまってほしそうにしていたけど、ちょっとまってね~
なんていっていたら、あきらめたようです。

ふと窓のほうに目線をやったら、ささっと逃げるように庭に飛び出るグレイを発見。

スリッパ1


スリッパ2
スリッパとられてた~

スリッパ3
かまってほしいとスリッパ持ち逃げします。
シャチホコみたいになってるけど・・・。

スリッパ4
「かえしてあげないよ~」
と言っています。
このあと、とある理由で無事取り返すことができました。
破られるかもしれないのに、写真を撮ってる自分がわらえます(^_^;)

おやつを食べて、お腹も満たされたのでお散歩の催促です。

スリッパ5
「おさんぽ~

スリッパ6
「ここがあいたらお外にでられるんだよ~
ドアが開くまで、鼻をくっつけていました。


取り返したスリッパは、芝生だらけ&よだれだらけでした
これからはちゃんと置く場所を考えなくちゃ(^_^;)
ちなみに、スリッパをかじかじしてるグレイの横に落ちてる葉っぱは、大根の葉っぱです。
お向かいの畑をしてる方に戴いた大根を横取りしようとして、葉っぱを奪われたのですが、
スリッパをかじかじしながら、なぜかそのまま大根の葉っぱをかじかじ。その間に取り返しました

みかんには目がなくて

今日もこたつ犬っぽく、グレイが次男の横にやってきました。

次男は冷凍ミカンを一生懸命ムキムキしていました
皮が机に落ちるたび、視線はつられて

何食べてるの?1
「おみかん、皮むくの手伝おうか?」

何食べてるの?2
「はやくたべたいな~」
カチカチに凍ってるから、なかなかむけないようです
待ちきれなくて行動に出ました。

何食べてるの?3
上から目線でアピールです。
「もうむけたかなあ~。」

なかなかくれないので、さらに要求してきました。
何食べてるの?5
「くれビシッ!

やっともらえたのでした(^^)
ミカンには目がなくて、誰かが食べ始めると、食べてる人の所を渡り歩いて
ちょっとずつ貰っています。
今日も幸せのおすそわけをしてもらえてよかったね

何食べてるの?6
「もっと食べたかったけどね~

全然ちがう

今日も穏やかな一日でした。お散歩してると汗ばんでくるくらい暖かかったです。

さっき寝転がってるグレイにちょっかいをかけてみたら、
手でバシッと止められてしまいました(^_^;)
今日はやたら眠いみたいです。小さい頃は夜になると運動会だったけど、
すっかり落ち着いてしまいました。

ハスキー3
「いまねむい!!」と言っているようです。

グレイを見てると、昔飼ってたハスキーと全く違うので、いつまでも子供っぽく見えます。

ハスキー1
初代ハスキー。
かの有名な漫画から名前をいただきました。「チョビ」です(^^)
こう見えて女子ハス。傘の中にだって入っちゃう、おちゃめなハスキーでした。
人が大好きで、天真爛漫な子でした。
ブルーアイが素敵です。グレイよりも男らしい女子ハスでした
実家に帰っていた時、子供をお昼寝させに行ってた、たった二時間の間に逝ってしまったんですが、
みんな家にいたのに、ひっそり逝ってしまったのです。
ワンちゃんは、自分で逝く時を決めるって聞いたことがあります。誰にも見られたくなかったのかなあ。

ハスキー4jpg
「へいわだね~」
もうソファと一体化しています。チョビのこんな姿を見たことがないので、
チョビが見たら笑われちゃうよ~(^^)

ハスキー5
「お家にいれてくださる?」
今日も一日、お散歩して、お庭で走って、ご飯とおやつを食べて無事終了。
また明日も早いけど、暗がりのお散歩だから警備よろしくね!

特に何もないけれど。。。

グレイの大好きなクッキーで、マテをしてもらいました(^^)

待て3
「たべたいな~、まだかな~」

待て
「早くたべたいな~」

待て2
「よし!」の「よ」を言うが早いかパクッと食べてこんな写真が撮れました

待て4
「マテがながすぎるんだよ~」と言っているようです。
グレイはマテをかけるとおやつをガン見するタイプ。
おやつから目をそらす子もいますよね~(^^)
実家のハスキーは目をそらすタイプ。
見ちゃだめと顔をそむけてる姿が何ともかわいいです。

待て5
人目もはばからずお散歩の途中で穴を掘って、何かを確認しています。
穴を掘った後埋めるのが大変だから、ほどほどにね~

待て6
ほぼ毎日同じ道を散歩してるのに、何か発見があるんだね。

待て7
帰ってからは、長い牛たんを上手に前足ではさんで食べてました。
牛の舌ってながいね~。
「外で食べるのがまた格別なんだよ」
そんな風に言ってそう。
明日からはみんな通常通りに戻って、お留守番をしてもらわなくちゃ。
早く帰ってくるから、まっててね~(^^)

おつかれさま~

幼稚園年中からずっとサッカーを続けてきた長男。
中学生になってもサッカー部に入って頑張ってます。朝練がほぼ毎日、お正月も三日から部活。
真っ暗なうちから起きて、まだ夜明け前に出掛けて行って大変そう。でも部活が楽しいと言ってるのが救いです。
今朝も隣の市まで移動して試合。今日勝つことができたので明日は準決勝だそうです

PKを決めて、準決勝進出。おめでとう~と思って
ふと長男を見たらもう夢の中へ。帰ってから10分と経ってないのに、寝つきがよすぎる...
おつかれ~
「おにいちゃん、勝ったんだって」

グレイが横でバタバタしても起きなかった。よっぽど疲れたんだね~

待て8
長男が頑張ってる間、人のスリッパをうばって逃げ回ってました
なぜお鼻を突っ込むの~?(^^)

帰ってきました

昨日の夕方、グレイを迎えに行ってきました。
やっぱり大騒ぎで、トレーナーさんにも大笑いされてしまいました
車の中でもずーっと喋りっぱなし。文句言ってるのかな?
でもあんなに大騒ぎしてくれるのは、やっぱり私たちを待っててくれてるんだよね。

帰ってきた10
「やっとかえれたよ

帰ってきた3
今年最初のお散歩は、張り切りすぎてブレブレでスタートです。

帰ってきた9
「おれがいない間、変わったことはないかな?」

帰ってきた8
ずんずん進んでいきます。トレーナーさんに、「訓練したことは抜けてない」と言われたのに
そんな事はおかまいなしです。
帰ってきた6
帰ってきた7
「川観察も忘れちゃだめだよ」


帰ってきた4
帰ってからは氷を堪能~。

夕方も同様の散歩
いつも以上に張り切って引っ張ってくれました。
帰ってきた2
その後お庭でキレ走り。満足げな顔。
あまりにも変なところで張り切りすぎて、早々に撃沈してしまいました

帰ってきた1
グレイのこんな様子を見ていると、うちが一番だと思ってくれているよう。
みんなもグレイが一番だからね。
三月で二歳になっちゃう。もっとゆっくり歳を重ねてほしいなあ。


オオカミとハスキー

年末年始と実家巡りをしてきました
今年のお正月は自粛気分でいくのかと思いきや、みんな集まれば賑やかなお正月になりました。
でもお義母さんがいないのは、まだちょっと慣れません
実家巡りをしている間は、グレイはトレーナーさんの所でお泊りです
夕方迎えに行く予定ですが、きっと帰りの車では文句タラタラでしょう

正月中写真を見ていたら、北海道に行ったときに撮ったオオカミの写真がありました。
(旭山動物園、今までにいった動物園で一番近くで動物が見られて、すごくよかったですよ
ハスキーと散歩していると、よく「オオカミだ!」「オオカミ犬だ!」っていわれるけど、写真を見て
オオカミと一緒にしていいのか?と思いました。
ookami2.jpg
物言わずしてこの威圧感。すごかったです。
ookami3.jpg
ハスキーよりももっと大きくて、鋭い眼。ハスキー飼いにはたまらないです
ookami4.jpg
ookami5.jpg
仲間意識が強いのか、必ず群れでいました。
一回りした後に、もう一度オオカミ舎まで行って見てきてしまいました。

ookami9.jpg
緊張感のない我が家のグレイさん。
ookami8.jpg
たまにはこんな顔も見せてくれます
早く会いたいな~

ookami7.jpg
旭山動物園にはキリンがいました!雪とキリン、なんだか不思議な光景でしたよ~。
寒くないのかな?
食べ物もおいしかったし、北海道はまた行きたい!
今度はグレイも一緒に行けるかな~?
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
