

あっという間の一年でした

今日は雨がよく降りました
息子を散髪に連れて行ったら、隣でカットしていた人が、部活の顧問の先生だったそうです
たるんだ気持ちがちょっとは引き締まったかな!

グレイはなんとなく不完全燃焼なようで、何か言いたげな顔をして部屋をうろうろしていました。


今年もあと一日。一年あっという間でした。グレイが来てからより一年が早く感じるなあ。
写真を見ればグレイの写真ばかりでした

354.jpg
蜂にさされて犬相が変わって慌てちゃったリ。

DSC02392.jpg
オフ会翌日、ガールフレンドの葉月ちゃんと待ち合わせして、二人っきりのデートしたり
グレイ、笑顔です

537.jpg
おやつを埋めて隠すことを覚えたり。

792.jpg
足の長さをさりげなくアピールしてみたり。

DSC03258.jpg
DSC03259.jpg
お兄ちゃんとシンクロしてみたり。

DSC03371.jpg
昨日は満面の笑顔を見せてくれました

今年はいろいろあった年だったから、来年は穏やかな一年になってほしいな~。
今年お世話になった皆様、ありがとうございました。また来年もよろしくおねがいします。
新しい年が、幸せな一年でありますように。

こたつ犬

今日はとってもいいお天気だったのに、昼から急に曇ってきて、お散歩の途中から雨に降られてしまいました
明日も雨予報。お散歩の時はやんでてほしいなあ。
雨だったら合羽を着てお散歩。偶然にもチョビ兄ちゃんとおそろいでした♪
ドクロマークがこわかわいいです(^^)
591.jpg


偶然に撮れた写真。
こたつ犬3
「おはよ~」

こたつ犬1
「今日も冷えるね」

こたつ犬
「一緒に入る?あったかいよ」
そんなセリフを付けたくなりました。

おもちゃを追いかけてこたつに入ってしまったけど、
こたつの中はグレイでいっぱいいっぱい。
741.jpg
方向転換ができなくて、ぴーぴーいってました(^^)

そう言えば、LINEで使ってるプロフィール写真がかわいい(面白い?)と、お友達に好評でした
「ごまふあざらし~」
524.jpg
この後ガウの仕返しがあったことは、言うまでもありません

グレイをお家に迎える前に

グレイを迎える前、ただ「犬を飼いたい!」という息子たち。
犬一頭を迎えて一緒に生活することは、命をあずかる大変な事、ということをわかってほしくて、犬の十戒を三人で読みました。
i phone 写真 021
長男くんの心にはすごく響いたようです。
次男くんはわかったような?わからないような感じでした。
i phone 写真 063
あの詩って、何度読んでも泣けてきますよね。
i phone 写真 143

i phone 写真 100
「グレイ~、長生きしてね~。」が私の口癖です。
気の早い話なんですが
i phone 写真 099
夜になると、寝てるグレイの横に一緒に転がって、ぼそぼそ耳打ちしながらいってます。
グレイは迷惑そうに深くため息をついてるのですが、もう毎晩の儀式のようになってます
i phone 写真 171
お兄ちゃん’sもしっかり面倒をみてくれてます。私と遊ぶよりお兄ちゃん’sと遊ぶのが大好きだよね。
子供同士、気が合うのかな。
でもグレイは人の年齢にすると、17歳になるんだそうです。
いつの間にか長男交代です
DSC03034 (1)
「おれがあそんでやってるんだよ」って言ってるかもしれません。

またみんなで読もうかな?犬の十戒。

何食べてるの?

寝てたのに、お兄ちゃん’Sが何か食べてるのに気付いて起きてきたグレイ。
「なにたべてるの?」
何食べてるの?2

「おれにもたべさせて?」
何食べてるの?

「くれるまでまつよ」
何食べてるの?3

ポテトチップスはあげられないので犬用おやつをあげたけど、
健気に待つ後ろ姿が何ともかわいかったです

貰えなかったよ
「ポテトチップスくれなかったから、イルカはあげないよ」

グレイのお兄ちゃん

12月23日、チョビ兄ちゃんと遊んできたよ。
DSC03240.jpg


ブリーダーさんの所から、ペットショップへと離れ離れになって、
でも再会することができました。
DSC03238.jpg


よく似てるどころか、ハーネスをつけてないと区別がつかないほど
そっくり兄弟。
DSC03179.jpg

長い間離れてたのに、覚えてるのかな?
仲良くガウガウして沢山遊びました。
前日が雨だったから、かなりドロドロになっちゃったけど、
チョビくんどうしたかな~?
チョビくん2

チョビくんとグレイを初めて見た人が、「おんなじ顔してる子がいる!」
ってびっくりしてたね(^^)

チョビ兄ちゃん、また遊んでね☆

はじめまして

はじめまして。
ブログ初心者ですがよろしくお願いします。
2011年3月18日生まれ
シベリアンハスキーの男の子 グレイです。
掲示板用
グレイの事、家族の事、ゆっくり更新していきます(^^)
楽しく続けていけたらと思います。
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
