

花粉症

今日は花粉がたくさんとんでるみたいで、お薬飲んだけど効きません(*_*)

お散歩に行った後は、とくにひどくなってしまいました( ; ; )

お庭に出たグレイは、誰か来ないかなっていつも待っていてくれます。




花粉がひどいので、ためらったけど、外に出たら安心してお昼寝に入りました^ ^



グレイの身体も花粉だらけ。
家の中にいても、花粉からは逃れられないようです( ; ; )

河津さくらが咲いてました

朝は寒かったけど、お昼からのお散歩は歩いてるだけで汗が出てきました。

いつもの堤防を歩いていると、対岸の黒柴ちゃんを連れた飼い主さんから、この先に河津さくらが咲いてるよ~って教えてもらったので、グレイといってみました^ ^



グレイに、ちょっと待って~とお願いすると、



待っててくれました。



河津さくらを見てみると、ちらほらと咲き始めていました^ ^

対岸のさくらはもっと咲いてました^ ^

早朝の冷え込みはまだ厳しいけど、午後のお散歩はだいぶ楽になってきたなーと思う日でした(*^^*)

大仕事が終わりした(^_^*)

昨日は自分が受け持っている、PTAの仕事の、社会見学が無事終了しました^ ^

一番の大きな行事なので、どうなるかと思いましたが、先生の協力もあって、無事終わりました(^_^*)



絵付け体験をしたり、



みんなでお昼を食べたり、



すり鉢会館で見学したり、帰りには土岐のアウトレットによって、お買い物したりしました^ ^



グレイはテスト期間中の長男と、お利口さんにまっててくれました!
あとは講演会を聞きに行くのと、委員会と、来春の総会で任務完了です(*^^*)

回ってきた時は憂鬱だったけど、やってみたら楽しい委員会でした。

一緒に委員会を運営してくれた、委員さんのおかげかなー?

お仕事が忙しくなってしまったので

11月に入ってから、1時間だけ残業していますが、なかなかグレイとのんびりお散歩する時間が取れなくなってきました。

帰ったらもう真っ暗!

ちょっと寂しいみたいで、後追いのような事をしてきます。



お庭で遊んでほしいな~~のおねだりオスワリ。



今日は時間の合間をぬってお庭で追いかけっこしたら、とっても楽しそうに走ってくれました^ ^

遊んだあとはバタンキュー(*^^*)
特に次男と遊ぶのが好きなようで、付いて回って遊んでました^ ^

そして今日は次男の合唱コンクールにいってきました^ ^



なんと二年生で次男のクラスが最優秀賞^ ^
駅伝に続き頑張ったので、ちょっと嬉しい母でした^ ^

お友達が虹の橋を渡ってしまったので…

先日、お友達が虹の橋を駆け抜ける様に渡ってしまいました。

初めてその子を他のブロガーさんのブログで見たときは、顔の模様までグレイと一緒で、グレイのお兄さんかと思ってしまいました。

病名が分かってからたった一週間程で逝ってしまいました。。。

何度か一緒に遠出して遊んで、いつもビックリするくらいグレイに似た手作りのプレゼントをいただきました。



我が家からのプレゼントは、最初で最後の弔花になってしまいました。

人間にとっての1日は、犬にとっては一週間って何かで読んだことがあります。

一個でも多くの思い出を、作らなくちゃと思いました。
そしてお友達のご冥福をお祈りしたいと思います。


プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
