

ソファを独り占め

普段はお外や窓際で過ごすグレイ。

みんなが学校やお仕事に行った後、起き上がってきてソファに寝っ転がります。
みんながいると遠慮してるのかな?なんて思ったりします^ ^



さあ、これからお昼寝する気満々です^ ^



グレイ~って呼ぶと、ちょっとこっちを見てくれました^ ^



ここでみんなが帰ってくるまで、ぐーぐーお昼寝をするグレイでした^ ^

大寒波の朝

月曜日は大寒波がくるから、早く仕事に向かわないと!と早起きして雨戸をあけたら、うーすっら雪が積もってるだけでした。



でも寒波だけあって気温はマイナス。
もっと冷え冷えの所もあるんだろうな~~。
でも8時過ぎてまだマイナス2度って、グレイ地方にはなかなかありません。

グレイも寒くてすぐお家に入ってきました。
そして昨日から外壁塗装工事に入った我が家。



養護シートもかかって、家の中も薄暗い感じです。一人でお留守番してるグレイ。きっとリビングの窓から、職人さんの観察してるんだろーなー。

外壁塗装工事のため、お庭に出られなくなったグレイさん。

夜にもう一回お散歩に行くことになっています。
でも、なんでお庭に出られないのかわからないこで、



おハナでツンしてお庭に出せとアピってきます。



出たいんだけどなー。

翌日はちょっと理解してくれたのか、お庭に出せと言わなくなり、すぐお布団でお昼寝を決め込んでました^ ^

塗装工程が予想以上に早くて、工期も短いかもしれません。
金、土のお天気が気になるところですが…。

雪遊びできました

朝の5時半。
目が覚めて雨戸を開けたら、雪がたくさん積もっていました。
寝るときはちょっと雲がでてるくらいだったのに、一晩でこんなに!



グレイを連れてお散歩に行ってきましたが、グレイはやっぱり嬉しいみたいで、新雪の中をスタスタとお散歩してきました^ ^



いつものようにお庭に出て、雪を満喫。
まだ暗いし、雪とドンドン降ってました。



明るくなってくると雪もちょっと穏やかになり、9時頃にはやんでしまいました。



雪をガブガブして食べているグレイ。
月曜はさらに大寒波がくるようで、仕事に行くのに支障がないか不安ですが、気をつけて行ってこようと思います。

グレイにはまた大喜びの雪になるのかなー?

和室でお留守番

昨日の朝は、雨が土砂降りで流石のグレイも家に入れて~、っと庭でピーピーいってたので、早々にお部屋に入ってきました。

そのまま和室に直行して、ここで寝る~とお布団の上にドスンと転がりました^ ^



テコでも動かないので、初の和室でお留守番。
ちゃんとお利口にまてたようで、イタズラもなく寝ていたみたいです。

今日はお家でシャンプーをしたので、風邪ひかないように、少し暖かい部屋で乾燥してました。

ソファでゴロゴロしていると思ったら、



座椅子に顎を乗せてこっちを恨めしそうに見てました。

相変わらずシャンプー後はご立腹のようです(*_*)

のんびりの休日

今日は部活やらなんやらで、私以外みんないなかったので、グレイとお散歩を3回してきました^ ^


いつもと違う時間にお散歩したので、グレイもちょっと嬉しそうにしていました。
でも日中暑いのか、あんまり勢いがなくて、ノンビリなお散歩二なりました。

3回目のお散歩は、いつもの時間にお散歩要求。



ずいっと迫ってきます(笑)



ちょっと気温も下がって、引っ張り気味のお散歩でした。
一生懸命歩いてると、汗をかいてきちゃうけど、夜になると冷え冷えです。



なので、夜のお庭から、なかなか入ってくれなくなりました(*_*)
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
